ドラマ「咲 -Saki-」 DVD・Blu-ray・CD発売決定! PR動画を見る

第3弾キャスト公開!!

  • ハギヨシ役 玉城裕規
  • 藤田靖子役 夏菜
  • 久保貴子役 佐野ひなこ

STORY

第1局

21世紀、世界の麻雀人口は1億人を突破―。

清澄高校に通う宮永咲(浜辺美波)は、ある日の放課後、原村和(浅川梨奈)と運命的な出会いをする。
落し物をした和を追いかけ、辿り着いたのは、ひっそりと存在している「麻雀部」の部室だった。
そこには、和の他に大好きなタコスを手放さない片岡優希(廣田あいか)と広島弁を話すメガネ娘の染谷まこ(山田杏奈)がおり、咲は断れず麻雀を打つことになる。
咲は三回の対局を終わらせるが、すべての対局の点数が勝つことよりも難しい“プラスマイナス0”という離れ業で終了していた。
対局を見ていた部長の竹井久(古畑星夏)は、咲の打ち方に違和感を覚え、咲の実力を確かめるため、ある提案をする。
再度対局を終え、咲の驚異的な実力を目の当たりにした久は、咲を麻雀部に勧誘。
しかし、咲の返事は意外なものだった・・・
「ごめんなさい。私、麻雀好きじゃないんです。」

第2局

故意か偶然か。全局プラマイゼロの麻雀をした宮永咲(浜辺美波)の事が頭から離れない原村和(浅川梨奈)。 「私、あまり麻雀好きじゃないんです...」という咲の去り際の言葉も納得がいかない。
和は自宅のネット麻雀でプラスマイナスゼロを作ろうとするが、その難しさにひとり悩む。
後日、清澄高校では、県大会のエントリーシートを目の前に頭を抱えている竹井久(古畑星夏)と染谷まこ(山田杏奈)。 団体戦にエントリーするには、部員があと1人足りない。部員を揃えるべく久はある行動に出る…。

ドラマ「咲-Saki-」2016年12月より MBS/TBSドラマイズム枠にて放送決定! MBS 12/4(日)スタート 毎週日曜深夜0時50分~ TBS 12/6(火)スタート 毎週火曜深夜1時28分~長崎放送 12/15(木)スタート 毎週木曜深夜1時25分~ 岩手放送 12/20(火)スタート 毎週火曜深夜1時58分~※初回のみ25:43-26:13 テレビユー山形 12/20(火)スタート 毎週火曜深夜1時40分~ テレビユー福島 2017/1/6(金)スタート 毎週金曜深夜1時25分~※初回のみ25:40-26:10 ※放送時間は変更になる可能性があります。

映画「咲-Saki-」2017年2月全国ロードショー!!浜辺美波 浅川梨奈 廣田あいか 古畑星夏 山田杏奈

ドラマ「咲-Saki-」特別編 MBS 2017年1月8日(日)深夜1時5分~ TBS 2017年1月10日(火)深夜1時43分~